--.--.-- スポンサーサイト 
2007.12.08 こつこつと・・・? 
RO
前の日記が1ヶ月以上前のような気がするけどキニシナイ(ぁ
そのせいか(?)、今回は長いです。読まれる場合は心してください。


最近ちょくちょくROに顔出してはレベルを上げているしだいであります。
早速今朝も1時間ちょっと狩りをしてAXのレベルを86に上げてきました。
人がいない時間帯の農具火山はおいしいです(´ω`)
収集品もおいしいし、カードもぼちぼち出始めましたし。
 (戦績→無礼座:2枚、Xプロジョン:2枚、カホ:1枚)
白ハブがかなりの勢いでたまるのですが、
売った方がいいのかポーションに変えたほうがいいのか悩むところ(´・ω・`)
リンカー作ったのでポーションつくりは楽になりましたけどね。


さて、AXの次に力入れてるような気がしないでもない子、
製造BSですが、このたびレベル90になりましたヽ(´・ω・`)ノ
89からどうやってあげようかと考えてたのですが、
モンスターサイドストーリーでもらえる経験値が3Mと聞いて計算しなおし(’’

89→90に必要な経験値:7,602,600
ベインス追加クエスト報酬:(総計)2.9M/700(base/job)
+モンスター(ry :3M

―――――――――――――――――――――――――
1,702,600 不足

(´・ω・)・・・


|c(・ω・`)ごそごそ


(´・ω・)っ「教範」

ベインス追加クエスト報酬:(総計)2.9M→4.35M(base)
+モンスター(ry :3M→4.5M

―――――――――――――――――――――――――
1,3Mぐらい余り

ということで、潜入開始↓(ぉ

最初は死ぬ可能性が最も高い「トール火山の秘密」クエからはじめました。

『生体2Fやタナトスタワー、ヴァルキリー神殿などをソロで突破してきたこの私が、
こんなダンジョン楽に突破してあげるわ!!!』

と、意気込んだはいいのですが、
1発当たれば死&クロキン不可はかなりきつかったです。
1F突破は無理しなければ(=出口付近にハエで飛べば)突破可能でした。
出口にアチャガーディアンいたのは泣きそうになったけど(つдT)
<タラ盾+羽ベレー+痛み止め+白P連打で強行突破(’’

問題は2F・・・
あのWP行きたいんだけど・・・

どうしたものやら(´・ω・`)
問題点:クローキングで突破できない、悪魔盾がない、スキンテンパリング(火耐性20%)とってない、そもそも水鎧←ぉぃ
ってな感じで引っ張るにも突破するにも苦労しました。
FBL1発で死亡とかorz
試すこと数度
ハイド等を使いこなして一匹引き離すことに成功
もう一匹が少し離れた隙にWPへ突入ヽ(´・ω・`)ノ

と、安心したのもつかの間、
このクエスト、ここへ@2回来ないといけません(;;
なんだかんだいいつつクリアするんですけどね。

最後のNPCに話しかける前に一時停止、
モンスターサイドストーリーへ移ります。

全7部の長編クエストでしたが、
特に必要なアイテムも多くなく、さくさくと進められました。
個人的には4部-グッバイ マイ ドール-が好きかな

これも最後の手前でとめて、残りのクエストも消化
教範使って一気に経験値回収(´ω`)
ここで経験値97%に

残るクエストは基地潜入クエスト(トール火山の秘密クエスト終了が開始条件)
しょうがないのでまた火山入ってきましたorz
経験値3~4%削られながら、途中こんな人に会いながら↓
どこにでもいるのね(’’

クエスト消化

そして・・・
90になた~(ネタばれ回避のためぼかしてます☆

ステ

ついにニングロx2装備出来るようになりましたw
DEX120達成ヽ(´・ω・`)ノ
これから支援加えると150突破しますw
(っ´・ω・)っ『-無詠唱-武器修理』

今回でひとまずBSの成長は終了かな?
レベル80から地道にクエストを消化して、
(途中ちょこっと敵倒したりメダルを換えたりしましたが)
ついに90までたどり着けました。
やれば出来る子です

91にするには考え中。
カートとかポイントと考えると91にしたいのですが
いかんせん残りのクエストが・・・
残り:キルハイル、ジュノーの石版@2枚 計2.2M?

他のキャラの育成頑張ります(`・ω・´)



いまさらながらレス

ふにぃさん
>WS活躍できるんだぁ
>チェイサーで代わりを・・・無理かorz

>体壊さない程度に試験勉強ガンバッテくださー


どうやら
V盾(20%)+溶接マスク(10%)+ジャックC(30%)+火レジポ(20%)+テンパ5(20%)で100%
(BS-templateより転載)

らしいです。
あとCTがRSに反射されないのも理由のひとつだとか。
まぁ、旧生体3よりも効率は(金銭、EXPともに)悪くなるらしいですが・・・

|ω・`)試験勉強はほどほどに頑張ります・・・

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

