--.--.-- スポンサーサイト 

各レベル別料理表
なかったので作って見ました(’’
ステ別はほかのサイト様に見に行ってくださいな(ぉ



☆レベル1料理☆

 

(参考):OWN RAGNAROK(総合情報)
    めしつくれ(料理情報サイト)
    【RO2】(各種データ)

 

表中の色:青=易しいオレンジ=やや難赤=難

ステ 料理名 重量 必要材料 HP回復 SP回復
STR バッタの炒め物 6 バッタの足 x5
古いフライパン x1
食物油 x1
5 0
AGI かえるの卵の墨汁スープ 10 穀物 x1
かえるの卵 x10
墨汁 x1
3 1
VIT 蒸しガニ 10 かにニッパ x10
緑ハーブ x10
黄色ポーション x1
5 0
INT ブドウ果汁入りハーブティー 10 ブドウ x3
赤ポーション x2
0 5
DEX ハチ蜜ブドウジュース 10 ハチ蜜 x1
ブドウ x2
赤ポーション x1
2 2
LUK サルの尻尾炒めもの 6 サルのしっぽ x5
古いフライパン x1
食物油 x1
3 2

 

<コメント>
料理クエストに必要なレベル1料理。
「サルの尻尾」、「かえるの卵」辺りが集めるの面倒かな。
それぞれ「プロ→↑→」、「コモド→」で適当に集めちゃってください。
後「ブドウ」は全体的によく使い、なおかつ入手が面倒なので計画的な御利用を(’’

 

手ごろに作れるのはバッタの炒め物かな。材料あればハーブティー、ぶどうジュースなども。

 


☆レベル2料理☆

 

(参考):OWN RAGNAROK(総合情報)
    めしつくれ(料理情報サイト)
    【RO2】(各種データ)

 

表中の色:青=易しいオレンジ=やや難赤=難

ステ 料理名 重量 必要材料 HP回復 SP回復
STR 水かきの和え物 50 べとべと水かき x20
緑ハーブ x10
黄ハーブ x10
淡泊なソース x1
5 0
AGI ツルツルそば 10 穀物 x1
淡泊なソース x1
カボチャの頭 x5
ニンジン x3
3 1
VIT 海の幸の生春巻き 20 貝のむきみ x10
トゲがついているエラ x5
背びれ x5
おいしい魚 x1
5 0
INT 万葉の紅茶 50 青ハーブ x5
赤ハーブ x10
黄ハーブ x10
0 5
DEX チョコレートムースケーキ 20 カカオ x10
ひとくちケーキ x1
牛乳 x1
白い皿 x1
2 2
LUK 混合ジュース 20 リンゴジュース x3
ニンジンジュース x2
ブドウジュース x1
オレンジジュース x2
3 2
 

 

<コメント>
「青ハーブ」、「カカオ」がネック。
「生春巻き」も地味にハードルが高い。
「混合ジュース」はまさしくジュースいっぱい。ジュース作成クエストでたくさん作ろう。
「ぶどうジュース」が嫌だけど・・・。

 

比較的簡単な「ツルツルそば」。市場に飽和してるので露店から買いましょう(’’
材料は全部購入できるので、実験用にはお勧めです。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

