--.--.-- スポンサーサイト 
FF14の方にすっかりはまってしまったゆきなんです(ぁ
結局ネカフェプレイ続けてます。
個人ファイルの移動の仕方覚えたので、ショートカットなどが楽になりました。
(マイドキュメント>My Games>FF14>中に入ってる一部の設定ファイルやフォルダ)
<公式にも書いてありますが、ご利用は自己責任で!>


前回で剣術士も無事ナイトになりましたが、やはり初見ダンジョン等々が動き危なすぎるのでじゅじゅちゅ・・・呪術士育ててます。
FATE、ID、リーブ等々いろいろ回ってレベル34に。ナイト追い抜きました!
一応黒魔にもなれますが、アディショナルの関係で現在メリット無いので呪術のまま(’’

やはりソロだと火力職が育てやすいですね。
レベル15ぐらいからはグリダニア(黒衣森東部)のホウソーン家の山塞を拠点にFATEを狩りまくってました。
他の参加者も多いのでソロで混じっていてもあまり気にならず、みんな好き放題やってます(’’
乱戦時はタゲって詠唱してる間に敵が死ぬので、ブリザラで先制範囲攻撃(*・ω・)
威力が弱いのが弱点だけど、人が多ければ何とかなります。
ボスタイプのFATEだと通常通りファイアとブリザドの組み合わせで。たまに火力高すぎてタゲ引き受けちゃうのはご愛嬌
大体、最高評価なので経験値がっぽりもらえます。軍票は・・・もうちょっと欲しい(´・ω・`)
スキル回しの簡単な練習にはもってこいです。

で、それだけだと装備がそろわないのと、PTスキルがお察しくださいになるのでIDにも挑戦。
コンテンツファインダーで参加してますが、ずいぶんと慣れてきました。
会話が「ヨロ」「乙」しかないので、ほとんどソロプレイwwww
コミュ力”0”でも問題なさげwww
現在、ハウケタ御用邸まで突入。2匹目の中ボス倒した後、デジョンで戻るのが初見プレイの時に戸惑いました(’’ (初見の旨言ってたのでPTメンバーに教えてもらいました
が、それ以外は特に仕掛けもなく、いたって普通のダンジョン。巡回しているメイドさんに気を付けるくらいかな?(・ω・)
たまに混戦になるとスリプルのタゲが合わなかったり、気がついたらMP空っぽだったりですぐパニクりますが、そのあたりは徐々に対応できるようにしていきたい。マクロも少しずつ使い始めたので、うまく使い分けれるようになりたいなぁ。
ブレイフロクスの野営地にも行ける状態ですが、Wikiによると難易度がぐんと上がるようなので、しばらくはお預け
そういえば、出てくるアイテムってある程度固定なのかな?(´・ω・`)同じのばかり見かける気がす
しかし、いいの出てもGREEDでちょっと遠慮しちゃう小心者の私(’’
たまには勇気を出してNEED出そうかなぁ。



レベルも30超えてどんどん難しい操作増えてきましたが、たまにふと思うことがある・・・
誰かと会話したい・・・orz
いろいろ情報交換やら、そうでなくても普通の会話したくなるwww
そのうちどこかのカンパニーに入るかなぁ・・・
・・・・そういやグリム組は活動してるのかしら?(’’

まぁ、まだしばらくはソロでぼちぼち続けまふ(´・ω・`)ノシ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

