--.--.-- スポンサーサイト 
2014.03.16  
週末プレイヤー ゆきなんクローバー~~Z!!(憤死



・・・・ごめんなさい、もうしませんorz



週末なのでネカフェに行ってFF14プレイしてきました。
風邪もようやく落ち着いた感があるので、
1週間分思いっきりプレイしてきました。

ふにさんの助言もありひとまず剣術士のレベルをごりごりあげることに
前回で進行が止まってたメインクエストを進めてきました。

まずはID『サスタシャ侵食洞』
通常、ソロプレイヤーにとっては鬼門となるPTでの攻略ですが、
FF14はそのあたりうまく作られており、コンテンツファインダーなるもので
PT募集が簡単にできるようになってました。
とりあえず剣術士で登録。

ロールにもよるのですが、タンクや回復役が全体的に少なめらしく、
それらの職で募集かけると集まりやすいんだとか。
まぁ、ジョブの種類見ればそうかな、と思いますね。
登録してさほど待つことなくメンバーが揃ったようなのでそのまま参加。
軽く挨拶してダンジョン挑みました。

・・・って、
道分からないwwwww
あれです、前衛がPTを引っ張っていくのです。
前衛ってだれか?それは私ですwww
道も攻略法も何も知らない初心者がPTMを引っ張っていく図www
ワロスワロ・・・ワロエナイ・・・・orz

とりあえず、MAPと画面を見比べながら進むことに。
PTの役割とかはwiki見て"超"予習したけど、
机上と実践はやっぱりちがう~~
ふらふら怪しい動きしながら、ダンジョンを進めました。
一緒になった人は、地雷踏んだかな?、とか思ってたでしょうね(汗

ダンジョンの進め方とかさっぱりわからないまま、出てくる敵を倒し、
クエストっぽいの?はPTMに任せ、どうにかこうにかボスまで到着
あとはタンク役のやることはタゲとって耐えるだけ!!
フラッシュを使う頻度がどれくらいかさっぱりわからなかったけど、
とりあえずコンボを使ってなんとか撃破、無事終了
特に死にそうな事態にはならずほっと一息

ところで、何も知らない上にプレッシャーでスルーしてたのですが、
お宝の分配・・・
どうしていいのかさっぱりわからずwwwそのままでしたwww

そのまま、『タムタラの墓所』『カッパーベル銅山』にも挑戦
こちらは、開始時に「初心者ですよ~」と一言
これ言うだけでプレッシャー減りますね(´・ω・`)
先ほどと同じく危なげなくクリア
まだ慣れてないせいもあって、タゲが後ろに流れたりしてましたけど
どうにか大丈夫だった様子
先ほどは入手し損ねたお宝も、後半ではちゃんと処理し、
ちょこっとだけアイテムいただきました(’’

そんなこんなで、はじめてのPT、はじめてのダンジョンクリアしましたが、
知らない人とやるのは、精神的に疲れますね(´・ω・`)
もう少し慣れた状態でちゃかちゃか回したい。

その後、メインクエ回してイフリート戦手前で終了
この記事書きながらwikiだけでなく、youtubeでも予習もしたので大丈夫かなぁ?
次回の挑戦にしたいです。


さて帰ろうかというところで、ふと思い立ちプレイヤーサーチかけたところ、
ふにさん発見!!
ようやくTELLで会話
お互いすれ違いの日々(なんか違う)でしたが、無事フレンド登録も済みました
そのうちフリーカンパニーにもお邪魔しようかな



<おまけ>
潜入調査の直前の恰好・・・・
こめんと(画像クリックで拡大縮小)

全然貧困層の人間に見えないです、はい

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

