--.--.-- スポンサーサイト 
2014.02.23 新大陸発見!(ちがう 
仕事のシフト、穴が空いていたので代わりに行ったものの、実は空いていなかったという素敵なオチ
それでも少々お手伝いしてFFの時間が削られました(ぁ

さて、昨日土曜日の深夜に近所のネカフェにて続きの方をやってきました。
ちょっとだけ・・と軽く調べたら、
・JOBは平均してあげるべし
・メインクエストが終わってからが本当の始まりだ(`・ω・´)
みたいなことが書いてあったので、ひとまずメインクエスト進めることに。

と思ったけれど、まずは手始めに、前回から解放されたリーブクエストをこなそうと受注に。
1日6回?しか受けれないとのことなので、週1~2だとあまりこなせないが、ひとまず~
のつもりだったけれど、受けに行ってびっくり
受注可能数36とかなってたwww
ログインしてなくても溜まるのねwww

とりあえず効率よさそうなものをいくつか受注してこなしたところ
剣 ―> lv15
彫金 ―> lv16
になりました~(`・ω・´)
メイン戦闘職のレベル超えるとかワロスwww

でも、リーブクエストでもらえる経験値って、
討伐だと1000ちょっと、制作だと7000とか4000とかなのよね~
まぁ、こちらはぼちぼち進めます。


*続きを読む*
そして、ようやく本題メインクエ
親書届ける中で、第七霊災の内容がぼちぼちわかる?って話でした。
話の中で「ダルマスカ」とか出てきたので、そういえばFF12とかと同じ世界だったっけ~
飛空艇に乗れるようになったので、今まで取得できていなかったJOBも回収
巴術士は・・・召喚士だよね?
ROで言うところのホムケミかなぁと思いつつ、ぼちぼちプレイ
ネカフェ環境だと設定が毎回初期値に戻るのでちょっと面倒だったり
お引越しできればいいんだけど・・・
というわけで後回し
剣術士やっていくうえで、その装備のクラフター系JOBゲト出来たのはうれしい
次はこっちあげるのかなぁ?(´・ω・`)

あとソロでやるにはケアル無いと厳しいなぁ、とか思ってたので幻術士ゲットはうれしいでつ
さっそく幻術士のレベル上げを…
って思ったら武器がいっぱいでジョブチェンジできませんwwww
古い装備とかいらない装備を溜め込みすぎた
それらを売り払ったところで、ネカフェの時間切れ(´・ω・`)
続きは次回に

いろいろやりたいことが増えて非常に楽しいです

・・・・これ、家でできたら廃人への道がしっかり作り上げられそう・・・・ヤバスヤバス

ぼちぼち頑張ります
リアル大事に!!(ぁ

ログインしてふにさんにwis(FFだとtell?)するもつながらず
今度、メールでも残しておきましょうかね。
出来たよね?ね?
YukinaAsagiってキャラからの伝言は私なので捨てないでね(ぉぃ


|ω・`)やろうと思ってたけど、プレイ優先で忘れてたなんて言えない
土日、ネカフェに行ってFFやろうと楽しみにしてましたが、
仕事が入って時間取れるか不明・・・

もしかすると土曜の夜10時~12時くらいにはログインしてる・・・かも?

見かけたら声かけてね(ぁ
2014.02.17 いーとーまきまき♪ 
相変わらず製造系に気を取られるのはご愛嬌w

今日もFF14やりにネカフェまで行ってきました。
贅沢にも6時間パックで(’’
といっても、近所のネカフェだと3時間と6時間の差が200円とわずかなのでこっちがお得だったり。

さて、昨日転職をぽちぽち廻ったところで終わりましたが、
今日はその続きから。
今回は全く攻略サイトとかそっち系の情報を集めてないので、
何が重要だかわからないまま、かなり適当プレイしてます
剣闘士重要なの?(’’*


まずログイン後は彫金師でカンカンコンコンとレベル上げ
お金さえあればすぐすぐレベル上がるのは楽ですた。
ついで裁縫士も糸まきまきしてきました。

彫金師と裁縫士の個人的に感じた違いですが、
素材の取り扱いがちょっと違うなぁと。

彫金はいくつかの素材から作る、というのに対して、
裁縫はとりあえず糸を紡がないと話にならない、というところですかね。

綿から糸を100個単位で紡いで、それを布に織り上げて、それからようやく制作・・・と
面倒だったので自動作成使って待ってる間にジャンプ読んでましたwwww

両ジョブともレベル10ぐらいまで上げて終了(お金が尽きてきたため
採掘と錬金術はまだ放置気味なので、そのうち?


残りの時間はモンクでレベル上げ
・・・と言いたかったのですが、やはり2ndジョブはレベル上げがだるい・・・・
ジョブチェンジするとレベル制限でメインクエも受けられなくなるし、
ちょこっとやった後は剣闘士に戻ってメインクエすすめました。


ここでその立派な勇士を披露!!

とやるつもりだったのに、SSを回収するの忘れてきた(´・ω・`)
ネカフェプレイだといろいろめんどい・・・

次回プレイしたときは忘れず持って帰ります(`・ω・´)
レベル14ぐらいで終わっていた気がする。
来週末に行けるかはわからないけれど、
また近いうちに住人になってきます(`・ω・´)
2014.02.16 新しい仕事探し? 
再びネカフェにてFF14をやってきました。
今度はしっかりとパンデモニウムサーバーにてキャラ作成。
前回作った時より、髪の色が1段階暗くなったのがちょっと気になる・・・(´・ω・`)
そのうち、塗り直しできるかなぁ?

レベルの方はぼちぼちあげてベースが11?
剣士レベルも6になって他のジョブにも転職できるようになりました。
戦闘系ジョブもですが、製造系ジョブも楽しそう(・ω・)とか思いながら、各ジョブ巡り
まぁ、現在ネカフェプレイのみなので、いろいろやりこみは難しそうだなぁ・・・

週末はたまにログインしてるので、もしかすると見つかるかも?

*続きを読む*
そういえば・・・グリムのギルド募集チャットが流れてたような・・・
ちょと仕事などでストレスたまってたので、発散の意味も兼ねて。
ちまたで噂のFF14始めてみました。
といっても、手元に満足に動くようなPCがないのでネカフェでプレイでつ。
ネカフェからだとプレイ料金無料らしいので、気兼ねなくはじめられました。


今回は試しプレイのつもりだったのでサーバーは適当に選択。(上から2番目だったかな?
滞在時間も限られてたのでサクサクプレイ・・・

のつもりでしたが、キャラメイクに微妙にはまってしまって、
あーでない、こーでない、といろいろいじってましたwww
30分ぐらいかけてようやくキャラメイク完成
時間かかりすぎワロス

早速プレイしてみましたが、グラフィックの綺麗さにちょっと感動
世の中にはこんなにきれいなゲームとプレイできるPCがあるんだなぁと思いました(ぉぃ
ひとまず知識なしで飛び込んでいろいろやってみましたが、見るもの聞くものすべてが新鮮で楽しかったです。

また時間が出来たらネカフェでプレイしようかなと思いまする。
気が向いたらPCも新調してFF14が動くものでも買おうかなぁ・・・あ、マネーが・・・


すでにプレイしてる人がいればそちらでまたキャラ作り直して始めようと思うので、
誘ってくれる人募集中(ぁ
時間が経つと人恋しくなる今日この頃
しばらくはROに戻れそうにないのでこちらで更新

ROも復活したいなぁとか思いつつも、モチベーションは全く上がらず(´・ω・`)
最近はずっと仮面ライダーバトオンライン(http://krbo.bandainamco-ol.jp/)で遊んでおります。



リアルもちょいと忙しく、最近は思うようにいかないところもあってイライラカリカリしてる時も。
もうちょっとしたら落ち着くかねぇ・・・
パソコン新調して、噂のFF14とやらを体験してみたいものだ

流石にベンチマーク440じゃ・・・・無謀だよね(´・ω・`)
   (↑ 桁間違ってないです)

ぼちぼち出没しま(’’*
