--.--.-- スポンサーサイト 
2009.04.30 新Gv(´ω`) 
RO
この間の日曜は久々にGv出てまいりました
動画をとるつもりだったけど、まだ調整やら出来てないのでそれはお預け
というかSSすら撮ってなかったorz

GvへはAX(With魂リンカー)で参加
遊撃部隊所属でした
まぁ、普段Gvやってないので適当にへたれぶりを発揮
EDP使った直後に落とされるとか、それをらげさんに見られるとか!!
鬱だ、、死のう、、、orz

と、それはおいといて、
Gv中、実験をちょろっと試してみました
何かというと、
「"海賊の短剣"による反射AS攻撃」です
リンカーだとよくやってるのですが、
今回違う点は”AX”がそれをするということ
普段の狩りでは回避がメインとなるのであまり使えない技なのですが
回避の落ちるGvでは結構やりやすいのです
さらに、リンカーと違いASカタールが装備できるので
使いどころ間違えなければ結構有効かなと思いますた、まる
今回使った装備は聖カタでドラゴンフィアー狙いでした
野獣の爪と血涙も持っていってたのですが、
効果、効果範囲、発動率、精錬値、等々考慮すると聖カタに軍配が

で、結果はというと・・・
結構使える感じでした、
一度騎士とAXに囲まれる場面があったのですが
相手のASPDが早いので聖カタが吼える吼えるw
敵AXのほうは沈黙スタンにかかって途中で逃げていきました(出血もかかったのかな?)
騎士のほうも何かしらかかってたような記憶も・・・うろおぼえ(´・ω・`;)
+9血涙で発動したらおもしろそうだなぁ、とか思いつつ
そんなお金はないので妄想だけしておきます(´・ω・`)


そんな感じでいろいろやらかしたり活躍したりと楽しかったです
というか、今回のGv参加から大きく変わったことが・・・
それは・・・
PC新しくなってるヽ(´・ω・`)ノ
おかげさまでスペック不足によるラグのない快適なGvでした
やはり動き方がかなり変わりますね
スキルの使い方、攻撃位置の微調整、回復の押すタイミング(ぉ)、など

次のGvまでに録画を出来るようにしておこう(’’
次はいつだろう・・・(ぁ
2009.04.26 出会いもあれば別れもあり 
かなり暖かくなってきましたね
3月ぐらいに春用の薄手のジャケットを買ったのですが、
1、2度着ただけで着れなくなってしまいました
桜はかなり昔に散ってしまいましたが
街中には他の花がたくさん咲いてますね
いい季節です


えー
パソコンぶっ壊れました(´・ω・`)
ぶっ壊したが正しい気もするけど・・・
いあね、いい天気だったもので
埃とかたまってたし掃除してあげようかなと思ったわけですよ
で、パソコン内部とかいろいろいじってたら
画面が映らなく・・・orz
いろいろ試してみたけど
どこが悪いのかわからずじまい
PCつけた感じではエラーの様子はありませんでした
接触なんだろうけどね~
画面が映らない事には詳細も調べられないのでお手上げ状態∩(・∀・)∩

で、いろいろ悩んだ挙句
PC買い替えに踏み切ることに!!
何がほしいかは以前から調査してたからね~(’’
新旧PCスペック対照表はこんな感じ↓
*続きを読む*
 旧PC新PC
マザーボードASUS「P4B553」Shuttle「SN78SN7」(ベアボーン)
CPUintel Pentium4 2.4GhzAMD PhenomX3 8450e
メモリDDR SDRAM 2M(1Mx2)DDR2 SDRAM 2M
ビデオカードGeForce4200Ti(64M)
 →GeForceFX5800(128M)
オンボード(GeForce8200)
ハードディスク

1.Seagate 60G
2.同 350G(3つぐらいに分割

Seagate 1T
DVDドライブDVDスーパーマルチ(LG電子製)→ そのまま流用(’’

要はベアボーンPCに乗り換えたということです(’’
性能を考えるとミドルタワーで組んだほうがいいのですが
予算等々の都合でこのような形に・・・
しかし、実際に家においてみるとかなり小さいですね(´ω`)
ホットペッパーよりも少し大きい程度の面積に、
コミック本と同じ高さでちんまりしてます
CPUやらなにやら性能が上がってるのでPCの動きがかなり楽になりました
これでROもさくさく?
そのうち動画も挑戦してみようかしら(’’

あ、ちなみに
片手間で「ドラゴンクルセイド」というゲームやってます(’’
ドラゴンクルセイド1
こんな感じのゲーム
ブラウザーだけで起動してゲームできるのですが
別に閉じていても内部ではいろいろ進行します
というか、結構時間かかるので(狩りに往復1hとか、建物建てるのに30分とか)
何かの合間にちょろちょろとしてるといい感じっぽいです
興味がある方はどうぞ(’’
連絡もらえればお手伝い(できる範囲で)しますよん(*´ω`)



コメントレス~

しーちゃん
> あのイベントおもしろかった(*´・ω)(ω・`*)ネー
> 闇転送でテコンがオデンに行かされた時はナイタけど°・(ノ∀`)・°・
> ET再実装してほしいよね!!!
> あそこ楽しいにだ☆


突発イベントでおもしろかった(*´・ω)(ω・`*)ネー
ETも再実装されたし
対策しっかりとって一緒に行こう(*´・ω)(ω・`*)ネー
がんばってBS育てるにだ ☆ω☆
2009.04.08  
RO
4月も1週間がすぎ日中は暖かくなってきました
寒いのが苦手な私にとっては過ごしやすい季節で嬉しいです(´ω`)

さてROの方では
4/1にまさかのエイプリルフールイベントがありましたが
参加できた人はどのくらいいるのでしょうか?
カードイラストの一部がβ時代のものに戻ったり、公式が怪しげなパソコン?の通販になってたり
MOB襲撃イベントがあったりと
突発にしては充実してて驚きました
MOB襲撃イベントに関してはタイミングよく遭遇できて
個人的に楽しんでました
で、その様子↓(’’
エイプリルフールの悲劇(画像クリックで拡大縮小)

他にもいろいろいたのですが画像が微妙だったり撮ってなかったりなので省略
たまにはいい仕事するのですね
ガンホー頑張ってます!

(´・ω・`)・・・
|ω・`)o0O(それよりもエンドレスタワー早く再実装しなさいよ
*続きを読む*


コメントレス~

ふにさん
> エイプリルフールは気づいたら終わってたなぁ・・・
> 自分もなにもネタ思い浮かばなかったけども
>
> なんか花ががっつり咲いてるとこ多いのう
> それにしても・・・ポニーの寝方に吹くわww

各サイトを見ることは覚えてたけど
自分がネタを仕込むということは全く頭になかった罠
来年は頑張りたいでs・・(ぁ

春は各所で花が咲いてるから取り甲斐があるね~
でも、桜はもう葉桜に・・・(´・ω・)



ここから↓は愚痴(´・ω・)
見たくない人は見ないで下さい

以下反転


以前教授で臨時行ったときに
SP交換がうまく出来ず、というか追いつかず
かなり迷惑掛けたということがありまして
しばらくやるせない気持ちになってました(´;ω;`)ウッ…
帰ってからも溜まり場の人に結構文句言ってた気がする・・・

ところが、たまたまそのときの動画がニコ動に上げられてて見直すことが出来ました
そのときの前衛の方が上げてたのですが、
それを見ると実はかなり釣り過ぎだったということが判明 @@;
コメントでさんざん言われていて私としてはちょっと救われた気分

まぁ、私が回せなくてダメだったというのは変わらないので
そこは精進します(´・ω・`) 
環境が許すなら私も動画撮りたいなぁと思った
薄着で暴れまわるにはまだ風が寒いです(´・ω・`)
4月1日(エイプリルフール)も過ぎましたが、何かとあわただしい季節ではあります
いくつかサイトを見て回りましたが、どのサイトも趣向を凝らしてあって毎回楽しませてもらってます
せっかくなのでこのブログも便乗してみましたが、
一体何人の人が気づいたでしょうかね?

・・・・ぇ?そんな風には見えなかった?
'`,、('∀`)'`,、数日遅れのえいぷりるふーるでつ (要は何も考えてなかt
結婚だ、引越しだ、全キャラ光っただなんか書いても良かったかもしれませんが
特におもしろいネタは浮かびませんでした(´・ω・)
来年は頑張りまs(ぉぃぉぃ

ROの方もイベントやってたみたいで
たまたま繋いだのでSSとか撮ってますが
それはまた別の機会に・・・・あれば・・・


今日は書き忘れないうちに先週末のお話(ぁ
先週末に福岡市東区の海ノ中道まで遊びに行ってきました
もうちょい先に行くと「漢委奴國王~」で有名な金印が出土された志賀島があります、
と言えばなんとなく場所はわかるかな?(´・ω・)
天気もほどほどによかったし、プチ遠出したくなったので行ってみました
写真を多めに撮って帰ってきたので
続きは↓から
*続きを読む*
電車に揺られながら目的地に到着
ここには水族館やら遊園地やらあるのですが、
アピール不足のせいか人は少なめでした(´・ω・`)
敷地内は広いのでレンタサイクル借りて移動しました
運動不足解消も兼ねてまs
と、だらだら書くのもあれなので撮った写真をぱらぱらと
1.さくら~ 2.さくら~ 3.さくら~

4.なのはな~ 5.なのはな&さくら~ 6.なのはな&さくら~ 

7.ちゅ~りっぷ 8.ちゅ~りっぷ 9.にわ~ 
(画像クリックで拡大縮小) 

とまぁこんな感じで
天気はもう少しよかったのですが
カメラの感度の関係でかなり曇って見えてます(´・ω・`)

まだ春先ということで風が強いととても寒かったです
とはいえ冬の格好だと着込みすぎな気がして困ったちゃん
風を防ぐ素材のコートか何かが欲しいかな?
と、思いつつこの後天神に行きましたが、
すでに商品は夏物に・・・
そうですね・・・春物はもう終わりましたよね・・・
残り少ない春物を眺めて帰りましたとさ
あ、帰りに美味しいもは忘れずに食べてきました(ぁ
水炊きうます(*´ω`)


おまけ:
うま・・・は寝てました (画像クリックで拡大縮小) 
よだれ垂らしながら寝てやがりました
奥の黒いの(茶色?)はかっくんかっくんしてました
お前ら寝てないでもうちょっと客にサービスしないか(ぁ


※大きい写真が欲しい方用↓(サイズ1280*960)
 1.さくら1枚目 (左上段) 
 2.さくら2枚目 (中央上段)
 3.さくら3枚目 (右上段)
 4.なのはな1枚目 (左中段) 
 5.なのはな&さくら1枚目 (中央上段)
 6.なのはな&さくら2枚目 (右上段)
 7.チューリップ1枚目 (左下段)
 8.チューリップ2枚目 (中央下段)
 9.庭 (右下段)



コメントレス~

だめぽさん
> 菜の花畑SUGEEEE!
> ROUND1でもらえるUFOキャッチャー無料券は使える台が決まってて、どうみても取れそうにない台な罠。

あ、うん。無料券が使える台は無理だね。
とらせる気0、ナッシング
でも、他の台は取れそうなのいくつかあったよ
取れそうなだけで何も落ちてきませんでしたが・・・(´・ω・`)


ふにさん
> 菜の花畑はまぢSUGEEEEEEEE!!
> しかし花粉症が毎年ひどくなる自分はなんかむずかゆくなりそうな??(被害妄想
> 花粉がびっちりついてる杉の木みると確実に気持ち悪くなりまふ
>
> ラウンド1はこっちにもあるけどいったことないやwwまぁ盗り過ぎ自重!!!もはや盗り過ぎだろあの量
> 稲荷3つとはなかなかやりますな(ぇ
>
> あとこっそり復帰?しました
> ついでにEINに入会してみた(ぁ
> 狩りはまだ本格的にやってないけどね

花粉症大変っぽいね
私はかかってないからよく分からないけど(’’
聞いた話だと花粉症になるスギ花粉って特定の種類からしか出ないらしい(?)ね
問題はその種類が大量に植林されてる訳で・・・
1年ぐらい沖縄に住んだら治るらしいよ(ぁ

UFOキャッチャーはしっかり狙えば取れるやつは取れるよ
取らせてくれるお店と取らせてくれないお店とあるからどこでもって訳じゃないけど
そして人形が溜まっていく(´・ω・`)

EINで復帰でつか
今度襲撃せねば・・・
と思ったら先にこっちに来られたwww
まぁ私はまったりやっております(*´ω`)
時間が合ったらどこか狩り誘うよ~(’’
