--.--.-- スポンサーサイト 
RO
昨日に引き続きクリスマスクエストのネタ様子を書こうかと思ってたのですが、
どうやらプロンテラに雪が降ったとの情報が入ったので撮影してまいりました(`・ω・´)ヽ

え、そんな話聞いてない?
きっと正直者にしか見えない仕様なんですよ(’’

ちゃんと証拠に、ほらっ (※画像クリックで拡大・縮小)

雪降る街に一人たたずむしょうじy(自粛

少し"ろまんちすと”になって撮ってみました

一面の銀世界

プロの大通りもこんなに白銀の世界になって

後ろのオブジェが微妙にぶち壊しw

門の飾りもいい感じに雰囲気だしてますね

こんな雰囲気のプロンテラもいいものですね~(*・ω・)




|ω・`)単に背景がバグっただけですけどNE☆(死

<おまけ>
なにやら極秘会議があるとのことで
急遽参加してきました(’’
街の隅で(堂々と)行われている密談

・・・かなりムサい会場でした(´・ω・`)
内容は・・・ここではちょっと
*続きを読む*


コメントレス~

うに ゆにちゃん
>(・ω・)ノ

>みんな動画つくるのうまいなぁ。
>動画編集って大変だから、手間暇もかかってるんだろうな~。

>てか、BGMで吹いたんですがwww
>どうしてみんなこういうBGMチョイスするかなぁw


(・ω・)ノ

動画編集は簡単だったよ~
というか手抜き(´・ω・)
製作時間は1~2時間くらいかな~(勉強時間含めると+1hぐらい?)
よって動画が手抜きの分BGMで興味を引こうかと(’’
それも手抜きだけどっ(ぉぃ

けど、編集始めると
やめられない、とまらない♪
凝ったの作りたくなる~ >ヮ<
RO
クリスマスイベント実装されましたね。
しかし、期間一週間とか短すぎる。。。



せっかくなのでクエストやってきました。
(※以下ネタばれ注意)


とその前に、
昨日AXの髪型を変えました。
ランダムで変えたら色が変わっただけという素敵な落ちだったのですが、
そのSSを撮り忘れてて、
・・・・・結局永遠にとることが出来なくなりました。

理由は・・・
今日のブログにヒントがあります(’’
*続きを読む*
今回クエストは3つかな?
・奪われたプレゼント
・失われたロングヘア
・サンタクロースに代わって・・・

他にもイベントがあるようですが、
私がやってきたのはこの3つです。

情報が何もない状態からはじめたので
関係NPC見つけるのに苦労しました(つдT)
まぁ、久々にこういうのもいいかな

「奪われたプレゼント」は普通のNPCに話して回るクエストで、
場所さえ分かれば苦労しませんでした。
これが終わると次のクエストが出来るようになります。

「失われたロングヘア」は・・・
いろいろネタ満載過ぎました・・・
・・・


・・・・・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『すれ違ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           おさげにされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか時間を止めるとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


(´・ω・)・・・・・

報酬は”サンタのひげ”(下段DEF5他)です
興味ある方はやってみてください

そしてこの装備装着後に
プロ中央↑(旧ポタ広場↓)にいるサンタさんに話しかけると
プレゼントを運ぶように言われます。
配達してくるとランダムでアイテムがもらえるようで。

3回やって菓子包みと新種回復アイテム2個もらいました(´ω`)
アコ系でポタつかってやるとすごい回転で集められるとか


暇な人はやってみると面白いですよ?
2007.12.15 動画撮影の許可が下りたので 
RO
ガンホーの公式見解が変わり、
ROの様子を撮影して公開してもいいことになったらしいので、
実験もかねて実際に録画して見ました。


※音量注意

場所は火山1F。プリ2PC付(主にブースト用)です(´・ω・`)

ま、4年前に組んだ純高スペックPC(当時)ではこんなものですよね・・・
いろいろ試行錯誤してきれいな動画取れるようにがんばります。

(多分・・・

<使用ソフト>
■ゲーム
 ・ラグナロクオンライン  (’’

■動画撮影
 ・カハマルカの瞳

■編集
 ・ムービーメーカー

■動画配信サービス
 ・らくちんFLVメーカー

*続きを読む*
リンク追加(´ω`)

ちゃーとか飼ってる人の日記:ふにぃさん
最近動画関連で仲良く試行錯誤してます(´ω`)
そしてこのブログのコメント荒らし(違う
動画の実験報告よろしく~ (ぁ


そしてコメントレス

ふにぃさん
>ほうほう
>属性カットできるのは大きいねぇ

>自分はクエストがどうも面倒で全くやってないんですが人の観てるとやりたくなるんですよね
>なるだけでやらないんですが(汗

>動画のUPでわからなくなったらゆきなさんにお聞きしますねw
>確か自鯖があるんでしたっけ?それだとUPとか好き勝手に出来そうでいいなぁ


クエストはいろいろROの裏事情とかわかって面白いよ
裏社会が黒すぎてワロスw

私見たいなシロウトでよければ相談乗りますよ(´ω`)
私も調べながらですがw

自鯖はね~。
昔のノートPCを再利用(?)して使ってるのでレスポンスが悪いス
よって余り利用しない方向で
性能がよければスペースを貸し出したりするんだけどね
2007.12.08 こつこつと・・・? 
RO
前の日記が1ヶ月以上前のような気がするけどキニシナイ(ぁ
そのせいか(?)、今回は長いです。読まれる場合は心してください。


最近ちょくちょくROに顔出してはレベルを上げているしだいであります。
早速今朝も1時間ちょっと狩りをしてAXのレベルを86に上げてきました。
人がいない時間帯の農具火山はおいしいです(´ω`)
収集品もおいしいし、カードもぼちぼち出始めましたし。
 (戦績→無礼座:2枚、Xプロジョン:2枚、カホ:1枚)
白ハブがかなりの勢いでたまるのですが、
売った方がいいのかポーションに変えたほうがいいのか悩むところ(´・ω・`)
リンカー作ったのでポーションつくりは楽になりましたけどね。


さて、AXの次に力入れてるような気がしないでもない子、
製造BSですが、このたびレベル90になりましたヽ(´・ω・`)ノ
89からどうやってあげようかと考えてたのですが、
モンスターサイドストーリーでもらえる経験値が3Mと聞いて計算しなおし(’’

89→90に必要な経験値:7,602,600
ベインス追加クエスト報酬:(総計)2.9M/700(base/job)
+モンスター(ry :3M

―――――――――――――――――――――――――
1,702,600 不足

(´・ω・)・・・


|c(・ω・`)ごそごそ


(´・ω・)っ「教範」

ベインス追加クエスト報酬:(総計)2.9M→4.35M(base)
+モンスター(ry :3M→4.5M

―――――――――――――――――――――――――
1,3Mぐらい余り

ということで、潜入開始↓(ぉ

*続きを読む*
最初は死ぬ可能性が最も高い「トール火山の秘密」クエからはじめました。

『生体2Fやタナトスタワー、ヴァルキリー神殿などをソロで突破してきたこの私が、
こんなダンジョン楽に突破してあげるわ!!!』

と、意気込んだはいいのですが、
1発当たれば死&クロキン不可はかなりきつかったです。
1F突破は無理しなければ(=出口付近にハエで飛べば)突破可能でした。
出口にアチャガーディアンいたのは泣きそうになったけど(つдT)
<タラ盾+羽ベレー+痛み止め+白P連打で強行突破(’’

問題は2F・・・
あのWP行きたいんだけど・・・

どうしたものやら(´・ω・`)
問題点:クローキングで突破できない、悪魔盾がない、スキンテンパリング(火耐性20%)とってない、そもそも水鎧←ぉぃ
ってな感じで引っ張るにも突破するにも苦労しました。
FBL1発で死亡とかorz
試すこと数度
ハイド等を使いこなして一匹引き離すことに成功
もう一匹が少し離れた隙にWPへ突入ヽ(´・ω・`)ノ

と、安心したのもつかの間、
このクエスト、ここへ@2回来ないといけません(;;
なんだかんだいいつつクリアするんですけどね。

最後のNPCに話しかける前に一時停止、
モンスターサイドストーリーへ移ります。

全7部の長編クエストでしたが、
特に必要なアイテムも多くなく、さくさくと進められました。
個人的には4部-グッバイ マイ ドール-が好きかな

これも最後の手前でとめて、残りのクエストも消化
教範使って一気に経験値回収(´ω`)
ここで経験値97%に

残るクエストは基地潜入クエスト(トール火山の秘密クエスト終了が開始条件)
しょうがないのでまた火山入ってきましたorz
経験値3~4%削られながら、途中こんな人に会いながら↓
どこにでもいるのね(’’

クエスト消化

そして・・・
90になた~(ネタばれ回避のためぼかしてます☆

ステ

ついにニングロx2装備出来るようになりましたw
DEX120達成ヽ(´・ω・`)ノ
これから支援加えると150突破しますw
(っ´・ω・)っ『-無詠唱-武器修理』

今回でひとまずBSの成長は終了かな?
レベル80から地道にクエストを消化して、
(途中ちょこっと敵倒したりメダルを換えたりしましたが)
ついに90までたどり着けました。
やれば出来る子です

91にするには考え中。
カートとかポイントと考えると91にしたいのですが
いかんせん残りのクエストが・・・
残り:キルハイル、ジュノーの石版@2枚 計2.2M?

他のキャラの育成頑張ります(`・ω・´)



いまさらながらレス

ふにぃさん
>WS活躍できるんだぁ
>チェイサーで代わりを・・・無理かorz

>体壊さない程度に試験勉強ガンバッテくださー


どうやら
V盾(20%)+溶接マスク(10%)+ジャックC(30%)+火レジポ(20%)+テンパ5(20%)で100%
(BS-templateより転載)

らしいです。
あとCTがRSに反射されないのも理由のひとつだとか。
まぁ、旧生体3よりも効率は(金銭、EXPともに)悪くなるらしいですが・・・

|ω・`)試験勉強はほどほどに頑張ります・・・
