--.--.-- スポンサーサイト 
2014.07.04 ついにおニューに!! 
RO
こんばんわ。ゆきなんです。

ついに装備が整いました。
主にリアルの(´・ω・`*)
*続きを読む*
先週、PCを注文して、週末で組み立て、
今週はその快適さを満喫してます(´ω`*)

というわけで、PCスペック
【CPU】 インテル/Intel Core i5-4690K BOX
【CPUクーラー】 サイズ/Scythe 阿修羅 (SCASR-1000)
【MEM】 CFD W3U1600HQ-4G
【M/B】 ASUS/ASUSTeK H97-PRO (Intel H97 LGA1150 )
【VGA】 MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC
【SSD】 Crucial CT256MX100SSD1 [Crucial MX100 256GB]
【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM)
【ケース】 Corsair CC-9011015-WW [Obsidian 550D]
【電源】 FSP RA-750 [RAIDER 750W]

大体こんな感じ
キーボード、マウス、モニターは流用
HDDは迷いましたが、せっかくなのでSSDを装着、今までのはサブドライブとして活用

FF14のベンチマークは最高品質設定でスコア16000台
非常に快適です(’’

FF14もPCアカウント購入したので、これからもぐりこんできます(’’



さて、話変わってROの方
仕事も忙しく、PC組立とかあってなかなか進んでません。
ただ水曜はモンスターハウスもぐりこんできました♪
出遅れたので、人数の少ないところにもぐりこみ。
10数人しかいませんでした(´・ω・`)

結果としては途中で時間切れ
まぁ、そこそこ面白かったです。
今晩もあるようなので、タイミングが合えばまたもぐりこもうかなぁ



新PCになってソフトウェア関連がいろいろないので、
ぼちぼち整えていきたい。


・・・まずは顔文字から・・(ぁ
2014.06.16 まほー大会 
RO
ぼちぼち生きてるゆきなんです。

さて、FF14の方ですが、
先日リューサンがレベル34になり無事「捨身」を覚えました。
まぁLv34あたりになると操作も慣れてなんとなく愛着も出てきますが、
ちょっと切り替えて弓を育てようかなと思ってます。

*続きを読む*
早速アディショナルに組み込んで、補助スキルマクロ(猛者の撃-八頸-捨身)作成
FATEやIDに挑戦してきましたが、

「・・・あれ?弓って結構難しくない?」(ぇ

槍はコンボスキル押してるだけで大体よかったのですが、
弓は何使えばいいかの判断が結構面倒ww

基本ストレートショット効果維持のヘビィショットなのですが、
合間合間にいろいろスキル挟まないといけないので途中で混乱したり。

あと、はじめてID行ったときは矢があらぬ方向飛んで行って、
遠くの敵を回収したりと結構面倒でしたwww
(原因はオートアタックでタゲってましたwww)

慣れなんでしょうけどね~

まぁ、ちょいちょいプレイしてレベルあげていきたいと思います。

さて、問題は次の動画・・・・


ROちょっと復活しましたwwww
ゲフェン魔法大会なるものが楽しそうでちょっと突入(・ω・)

現在は動画の方法でなくて、忘却素殴りで経験値もガッツリ稼いでます。
あ、スティルも忘れずに(’’

ドロップもぼちぼちいいもの落ちるので小銭稼ぎにはなるのかなぁ・・・・
毒瓶代で消えてそうだけど(´・ω・`)

準決勝までは新毒で楽に行けるのですが、
準決勝からは結構厳しめ・・・
7~8回ぐらい?挑戦してますが、一回だけケミを倒したぐらいで、
あとは毎回負けてます・・・orz

レベルあげて命中回避上昇させないと厳しめ・・・
がんばりたいところ

そのレベル上げですが、
マリシャス武器がないのでかなりストレス
ヒドラ裏切りでイグ幹行くも死に戻りも多々・・・
お金稼ぐにも城2はすぐ帰らされたという・・・
魔法大会・ゲフェニア4・GHMDを少しずつ回して
DMインバを購入するぞー (´・ω・)ノォー
2009.04.30 新Gv(´ω`) 
RO
この間の日曜は久々にGv出てまいりました
動画をとるつもりだったけど、まだ調整やら出来てないのでそれはお預け
というかSSすら撮ってなかったorz

GvへはAX(With魂リンカー)で参加
遊撃部隊所属でした
まぁ、普段Gvやってないので適当にへたれぶりを発揮
EDP使った直後に落とされるとか、それをらげさんに見られるとか!!
鬱だ、、死のう、、、orz

と、それはおいといて、
Gv中、実験をちょろっと試してみました
何かというと、
「"海賊の短剣"による反射AS攻撃」です
リンカーだとよくやってるのですが、
今回違う点は”AX”がそれをするということ
普段の狩りでは回避がメインとなるのであまり使えない技なのですが
回避の落ちるGvでは結構やりやすいのです
さらに、リンカーと違いASカタールが装備できるので
使いどころ間違えなければ結構有効かなと思いますた、まる
今回使った装備は聖カタでドラゴンフィアー狙いでした
野獣の爪と血涙も持っていってたのですが、
効果、効果範囲、発動率、精錬値、等々考慮すると聖カタに軍配が

で、結果はというと・・・
結構使える感じでした、
一度騎士とAXに囲まれる場面があったのですが
相手のASPDが早いので聖カタが吼える吼えるw
敵AXのほうは沈黙スタンにかかって途中で逃げていきました(出血もかかったのかな?)
騎士のほうも何かしらかかってたような記憶も・・・うろおぼえ(´・ω・`;)
+9血涙で発動したらおもしろそうだなぁ、とか思いつつ
そんなお金はないので妄想だけしておきます(´・ω・`)


そんな感じでいろいろやらかしたり活躍したりと楽しかったです
というか、今回のGv参加から大きく変わったことが・・・
それは・・・
PC新しくなってるヽ(´・ω・`)ノ
おかげさまでスペック不足によるラグのない快適なGvでした
やはり動き方がかなり変わりますね
スキルの使い方、攻撃位置の微調整、回復の押すタイミング(ぉ)、など

次のGvまでに録画を出来るようにしておこう(’’
次はいつだろう・・・(ぁ
